一縷-Ichiru-主催
えほんのじかん』


「妊娠・出産」は一縷のキセキによって生まれたもの。その多くのキセキに寄り添いたい。
という想いから、ママのリフレッシュや育児の悩みを共有でき、解決につなげる場となるイベントを企画・運営している一縷-Ichiru-

 

今回は...

【パパママ+お子様+絵本】

この3つが揃うとより子どもとの時間が素敵なものになるはず♡

と思い企画しました!

 

私自身絵本がすきで、子どもが生まれてから今もずっと絵本のある生活を送っています♪

 

絵本の読み聞かせには、文字や言葉の発達を促す効果があり

幼い頃から読み聞かせをすることで教育的にもよいとされていますが…

 

私はそれ以上に

  • ママの膝あったかいな~
  • パパとママの読み方、なんか違っておもしろいな~
  • ママの声、聴いていると眠たくなるなぁ~

などと感じ、身体全体でコミュニケーションを図ることに意味があると思っています♡

このイベントでは普段絵本を読まない人には少しでも絵本に触れる時間をもってもらいたいし、

絵本が好きな人にはさらに新しい絵本と出会ってほしいと思っています!

 

年齢制限は特にありません!

生後間もない赤ちゃんでも、じっとできないイヤイヤ期のお子様でもOK!

日中どこかでかけたいな~と思ったら一度ぜひ遊びに来てください★

InstagramのDMからお申込みお待ちしています♡

▶スケジュール◀

 

10:30~

自己紹介

10:45~

絵本紹介、読み聞かせ

11:15~

絵本選びのちょっとしたお話

Information

イベント名 えほんのじかん
開催日時 2024年5月23日(木)
10:30~11:30
開催場所 mamaskyルーム 
石川県野々市市堀内4-70
(mark sports community内)
対象 どなたでも
参加費 500円
駐車場 駐車場あり
持ち物 お好きな絵本1冊
いつものおでかけセット
定員 8組
ママスキールームののいち(野々市市堀内4-70)
フォローする